今ドキッ!☆ちゃんねる

今ドキッ!☆ちゃんねるは,芸能人の噂や世間で話題の事件など、今が旬のドキッ!とするニュースやネタをまとめています!

    2019年01月



    (出典 2.bp.blogspot.com)


    なぜこんなに悲しい事件が・・・

    1 ガーディス ★ :2019/01/31(木) 19:03:00.80 ID:ZdBKWRP/9.net

    35歳男、死体遺棄の疑いで逮捕 不明の女子大学生か

     東京都葛飾区の女子大学生(19)が昨年11月から行方不明になっている事件で、警視庁は31日未明、任意で事情を聴いていた茨城県神栖市深芝南2丁目、無職広瀬晃一容疑者(35)の供述に基づき、同市内で性別不明の遺体を発見した。同日、広瀬容疑者を死体遺棄の疑いで逮捕し、発表した。同庁は遺体は女子大学生とみて身元確認を進めている。

    捜査1課によると、広瀬容疑者は「(インターネットの)掲示板で知り合った女性に騒がれ、殺してしまった。遺体を埋めた」と容疑を認め、女子大学生殺害への関与も認めているという。逮捕容疑は昨年11月20日ごろ、同市須田の畑の土の中に性別不明の遺体を遺棄したというもの。

     広瀬容疑者は今月30日午後6時半ごろ、警視庁の聴取に対して「死体を埋めた」との供述を始め、同庁が31日午前1時半ごろ、供述通りの場所から遺体の頭部を発見したという。同庁は広瀬容疑者を24日から断続的に任意で事情聴取していた。

     防犯カメラの映像などから、女子大学生は昨年11月20日、大学の授業に出席したあと、JR綾瀬駅(東京都足立区)から鹿島神宮駅(茨城県鹿嶋市)まで電車で移動し、タクシーで神栖市方面に向かったことが確認されていた。

     その後、市内のコンビニエンスストアに立ち寄り、近くの住宅街で住民の女性に広瀬容疑者の自宅住所を尋ねたのを最後に目撃情報が途絶えていた。20日午後11時ごろからはスマートフォンの電源が切れた状態で、友人らとも音信不通になっていた。遺体は最後の位置情報が途切れた場所の近くで見つかった。

     連絡が取れないことを心配した女子大学生の家族が同22日、亀有署に行方不明者届を提出していた。

    朝日新聞社
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000021-asahi-soci


    (出典 i.imgur.com)



    (出典 i.imgur.com)

    小学校

    (出典 22.snpht.org)


    (出典 22.snpht.org)

    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548914188/
    ★1)2019/01/31(木) 12:55:43.57


    【【速報】茨城の女子大生死体遺棄事件、ヤバい犯人逮捕www】の続きを読む



    (出典 ad-sun.com)


    独特なオーラがありますね・・・

    1 muffin ★ :2019/01/30(水) 23:36:39.41 ID:5CS8+yPm9.net

    https://mdpr.jp/news/detail/1819088
    2019.01.30 23:24

    故・松田優作さんの長女で、俳優の松田龍平、松田翔太を兄にもつミュージシャンのゆう姫が、30日放送の日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」(毎週水曜よる9時~)に出演。バラエティー初登場となったゆう姫が「龍平さんにそっくり」と反響を呼んでいる。

    ゆう姫がスタジオに登場すると、番組MCのチュートリアル・徳井義実やフットボールアワー・後藤輝基らは「お母さん似てますよね?」「そっくり」と母で女優の松田美由紀に似ていると印象を口に。ゆう姫が「え?」と意外そうな声を上げながら、「龍平に似てるって言われます」と明かすと、「似てますね~」「確かにね」とスタジオからはそれにも納得の声が上がった。

    家族について「仲良かったです、みんな」と話したゆう姫は、兄2人とはくすぐり合ったりしてよく遊んでいたそう。兄たちからは「弟的な感じで見られてた」というが、「どっちのお兄ちゃんの方が優しかったとかあります?」と問われると、「どっちもだけど龍平かな?」と答えた。

    自らも「似てるって言われる」と話した兄・龍平とゆう姫のそっくりさはネット上でも反響を呼び、「松田龍平さんにそっくり!」「龍平さんに似すぎ」「めっちゃ似てる」「お兄ちゃんたちに喋り方や雰囲気も似てる」「龍平くんにめっちゃ似てるしお母さまにも似てる」などと驚きの声が上がった。(modelpress編集部)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【テレビ】松田優作さんの長女・ゆう姫!!独特なオーラwww】の続きを読む



    (出典 d35omnrtvqomev.cloudfront.net)


    納得ですね・・・

    1 ストラト ★ :2019/01/30(水) 15:23:48.43 ID:fnJ400ZQ9.net

    田中みな実が、29日放送の『グータンヌーボ2』(カンテレ)に出演。SNSとの向き合い方について言及した。

    番組MC陣に投げかけられた質問は、「幸せな瞬間をSNSで発信する?」というもの。
    これに対して滝沢カレンは「する」と回答。西野七瀬と田中は「しない」と答えた。

    長谷川京子は「したりしなかったりする」としながら、「インスタって難しい」「『幸せです』っていうと、面白くない人も出てくる」と持論。
    すると田中も「誕生日の写真をあげたらリア充をアピールしてるって必ず言われる」と個人的見解を述べつつ、「すべてのトラブルを回避するために私は(SNSを)やってない」と語った。

    そんな田中の姿勢に対して長谷川は「リスクヘッジが凄いね」と称えながら、「みな実ちゃんってツッコまれそうなキャラだもんね」と指摘。
    「やんないほうがいいと思う」と続けると、田中も「永遠にやりません!」とSNSとは決別することを宣言していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15948557/

    田中みな実アナ

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【女子アナ】田中みな実、SNS決別宣言!www】の続きを読む



    (出典 www.mikanakashima.com)


    心に染みる歌ですよね・・・

    1 Egg ★ :2019/01/30(水) 08:30:48.74 ID:H92m80wn9.net

    ■中島美嘉が歌う「雪の華」に乗せて描かれる、登坂広臣×中条あやみ主演映画『雪の華』は2月1日より全国ロードショー!

    奇跡の赤いオーロラを見たい一心でフィンランドを訪れる、余命1年の美雪と、100万円で1ヵ月限定の恋人になった悠輔の旅を、多くのアーティストにカバーされた中島美嘉の名曲に乗せて描く大人のラブストーリー『雪の華』が、2月1日に公開される。

    国内外100組以上のアーティストにカバーされる、平成を代表する冬のラブソング「雪の華」。中島のエモーショナルな歌声と、美しいメロディにのせて歌い上げられる歌詞の普遍的な世界観が多くの人々を魅了し、今なお色褪せることなく、さらに輝きを増し、リリースから毎年、雪が降る季節に誰もが思い出し、歌われている永遠の名曲だ。

    そして、2018年はそんな楽曲「雪の華」が発売されてから15年という記念イヤー。第一興商の通信カラオケDAM調べによると、近年の大ヒット冬うたを抑えて、<2018年の年間冬の曲人気ランキング>の堂々1位を獲得! 15年という時間の中で、数えきれないほど歌われ、その人気は衰えることをしらない。

    愛する人と寄り添いながら儚い雪を眺めることの幸せを歌った名曲の歌詞には、“今年、最初の雪の華を 2人寄り添って 眺めているこの時間(とき)に シアワセがあふれだす”とある。舞い降りてきた雪は触れた瞬間に消えてしまうとても儚いものだが、儚いからこそ消える直前まで美しく輝こうとする、“雪の華”は劇中で描かれる美雪の人生に重なる。

    寒いなかでしか雪は見られないが、悠輔と美雪が寄り添うその時間は、あたたかく幸せな時間だ。映画のクライマックスでは、そんな名曲の世界感が冬のフィンランドの絶景と共に映し出される。

    映画『雪の華』の脚本を手がけた岡田惠和氏は、「雪の華」について、「一時だけのヒット曲ではなく、後世にずっと残っていく曲」とコメント。さらに、「ハッピーエンドなのか、別れたのか、聴く人によっていかようにもとれる歌詞です。幸せなワードが並んでいて、ある意味強いのですが、それが哀愁を帯びたメロディにのると、何かあると思わせる不思議な効果をかもし出します。“華”という漢字が大事ですね。植物の“花”だと必ず散ってしまうので、雪とひとつになると悲しすぎます。そういうところも、歌詞として優れているところだと思いました」と、物悲しいだけにならない楽曲名の妙を絶賛している。

    ■2018年年間冬の曲人気ランキング
    (キーワード:冬、Winter、雪、寒、クリスマス、スキー、ゲレンデ)
    順位/曲名/歌手名
    1 「雪の華」中島美嘉
    2 「Winter,again」GLAY
    3 「雪だるまつくろう」神田沙也加、稲葉菜月、諸星すみれ
    4 「津軽海峡・冬景色」石川さゆり
    5 「いつかのメリークリスマス」B’z
    6 「winter fall」L’Arc~en~Ciel
    7 「雪哭き津軽」清水まり子
    8 「Powder Snow~永遠に終わらない冬~」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
    9 「冬酒場」北野まち子
    10 「白雪姫」Flower
    ※ (株)第一興商 通信カラオケDAM調べ/調査期間:2018年1月~2018年12月

    中島美嘉 コメント
    (映画『雪の華』について)自分の歌う歌が、こんなにも純粋な愛に溢れたラブストーリーに描かれていることに感動しました。恋愛に限らず思わずウルっとしてしまうシーンがあったり、観た方たちにもきっと共感していただける作品だと思います。

    1/30(水) 8:01配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000008-mnet-musi


    【【音楽】中島美嘉「雪の華」がすごい事に!www】の続きを読む



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    最後まで娘さんのために頑張ったんですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/30(水) 19:14:34.92 ID:3n69j4E59.net

    故・有賀さつきさん、一周忌で父がはじめて明かした本当の「病因」
    有賀さつきさん

    「実は、納骨をすませていないんです。今でもフラリと戻ってくるような気がして……。でも、いつまでもこのままというわけにはいきませんので、一周忌が終わったら、お墓に入れようと思っています」

    1月下旬、寒空の下。自宅前で『週刊女性』にそう声を振り絞って語ったのは、有賀洋さん。1年前の1月30日、52歳という若さで急逝した有賀さつきさんの実父だ。

    生前の有賀さんは、自らの病状を周りに知らせず、闘病生活を隠していた。

    「激やせしていたんですが、“ダイエット中”だと言い張りました。抗がん剤の影響で毛髪が抜けてウイッグを着用していたときも、“このカツラ、便利なんですよ!”と明るく話していたそうです」(スポーツ紙記者)

    18年1月中旬に体調が悪化して入院。食欲がなくて点滴を受けていたが、それでも元気な様子だったという。

    「フジテレビの同期だった八木亜希子さんとは、LINEでやりとりしながらも、病気のことは伝えなかったそうです。突然のことで、お父さんも娘さんも死を看取ることはできませんでした。
    亡くなったことが報じられたのは6日後の2月5日。病名も明らかにされなかったので、いろいろな憶測を呼びましたね」(同・スポーツ紙記者)

    有賀さんが病名を伏せたのは、本人の強い意思だった。乳がんだったという報道もされたが、それは事実ではないと、洋さんが初めて明かす。

    「実は、卵巣がんだったんです。さつき本人が知られたくないということで、私も隠していました。大
    阪に卵巣がん治療の名医がいるということで、亡くなる3年前に手術を受けました。私も立ち会ったんです。

    それで治ったと思っていたんですが、急に体調が悪くなって入院したんです。
    2週間たって、もう少しで退院と思っていたら、朝7時ごろに病院から連絡がきて、たった今、亡くなったと……。本当に急でした。

    退院したら、この家で一緒に住む予定だったんです……」

    3年前に妻に先立たれた洋さんは、一軒家でひとり暮らし。時折、涙を流しながら、有賀さんのことを振り返る。

    「結果的に、私がさつきを殺したんです……」

    今でも後悔の念に苦しむという洋さんは、そう言って肩を落とす。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190130-00014364-jprime-ent
    1/30(水) 16:00配信


    【【芸能】故・有賀さつきさんは乳がんではなかった!!】の続きを読む

    このページのトップヘ